Home

伊勢、二見だより 伊勢市観光協会ブログ

おひなさまめぐりin二見 開催中!!

早春の二見浦の風物詩といえばこれですよ!!

ohinasamameguriposter2016

おひなさまめぐりin二見!!
絶賛開催中です!今年は「祝!伊勢志摩サミット」ってことで
おひなさまたち「サミット」してます(笑)
今年は暖冬なのでまちなかも歩きやすいんじゃないでしょうか?
みなさまお誘い合わせの上、ぜひ二見浦にお越しください♪

【お知らせ】「そこに、西行がいた!!2015」展

ただいま、二見町にあります資料館「賓日館」で
「そこに、西行がいた!!2015」展を開催しています!
歴史に興味のある方はぜひ!!

saigyo

賓日館で撮影会!

秋も深まってきた10月のある日に久しぶりに賓日館に行ってきました!

hinjitsukan1
賓日館入口です
いつ見ても趣のあるいい建物です。さすが国重要文化財です!

2階に行くと
hinjitsukan2
着物を着た女性が撮影をしておりました

よく結婚式の撮影は見るのですが
今回のはちょっと違う感じ・・・
成人式の撮影です!

hinjitsukan3
こちらは大広間で

hinjitsukan4
こちらは御殿の間で

hinjitsukan5

hinjitsukan6
こちらはお庭で

hinjitsukan7
こちらは正面玄関で

この建物と着物はとてもよく似合います!

成人式や結婚式の撮影でこのような歴史ある建物と一緒に
綺麗な格好をして写真に残るっていうのはとてもうらやましいなと
見とれてしまいました!

最後に
hinjitsukan8
祝伊勢志摩サミットということで
おひなさまめぐりプレイベント
「おひなさまサミット」をやってます!
これは必見です!
日本のおひなさまだけなぜか・・
他の国のおひなさまよりもひと回り大きい!!(笑)

二見浦秋まつり

朝晩少し寒くなってきましたね
すっかり秋の気候になってきました!

秋になった二見のイベントはもちろん
前回お知らせした「二見浦秋まつり」です!!

今年の会場はいつもより西側の旅館「和亭 朝日館」さん裏の
松林で行われました!

毎年のことながら、たくさんの方のおかげで
二見の海岸はキレイになっています!
akimatsuri-1

akimatsuri-2

そしてイベント
マジックショーや二見中学校吹奏楽部と二見コーラスとのコラボ
最後には二見太鼓演奏と盛り上がっていきます!
akimatsuri-3

akimatsuri-4

akimatsuri-5

最後には、「ふたみ汁」の振る舞い!
これが二見浦秋まつりの一番のメイン!?(笑)

akimatsuri-6
写真では見えないですけど具がたくさん入ってます!
akimatsuri-7
みなさん美味しそうに食べてます!

そのあとは「二見の貝めし」の販売や、フリーマーケット、子ども向けレクリエーションなど
akimatsuri-8

akimatsuri-9

akimatsuri-10
秋晴れの1日を満喫できるイベントでした!

最後に
akimatsuri-11
二見浦海岸は伊勢志摩国立公園で、国名勝と日本の渚百選に選定されている
とても素敵なところです
この海岸がずっと後世にのこせていけたらと思いました!

【お知らせ】二見浦秋まつり

10月4日(日)に第8回二見浦秋まつりが開催されます!
2015104akimatsuri-1

今年は名物の「ふたみ汁」が復活するそうです!!
2015104akimatsuri.-2jpg

その他、イベントもたくさんです!!

二見浦秋まつり
http://www.city.ise.mie.jp/9331.htm

Home

Calendar
« 2017 年 9月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ伊勢だより

Return to page top