Home

伊勢だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢市駅前より徒歩で約1分 伊勢 桂の平日限定ランチがお得!

伊勢市駅前から徒歩で約1分、外宮参道の入り口にある伊勢 桂さんをご存じでしょうか?

先日、桂さんにランチに行こう!ということで行ってきました!(^^)!

店内に入るとお店の中はほとんど個室のような感じ!

平日限定の週替わりランチがあって、スタッフの方が週替わりランチのメニューを説明してくれました

今週は牛のステーキランチということで、早速週替わりランチを注文してみました!

平日の週替わりランチ!

スタッフさんが「刺身はお盆にのらなかったので別でお持ちします」と言いながら運んできてくれました!

これが、すごーいボリューム!!

お肉もボリュームがすごい!

柔らかくて美味しい♪♪

このセットでなんと1200円(税別)!!

しかも男性には嬉しいご飯のおかわりが自由!

お腹いっぱいになりますよ~。

ランチのメニューによって価格は変わるようですが、多分どのセットにしてもお得ですよヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに一緒に行った人は

カキフライ定食

牡蠣がすごく大きいことに感動していましたヾ(o´ェ`o)ノ

伊勢桂

住所:伊勢市本町17-16

TEL:0596-28-3001

交通:近鉄・JR伊勢市駅より徒歩で約1分。


ふれあいの水族館、二見シーパラダイス!

久しぶりに二見のシーパラダイスへ(^^)v

行ったら、ちょうどセイウチたちが目の前でショーを♪♪

二見シーパラダイスのセイウチのファンです♪

目の前まででてくるとすごい迫力ですが・・とにかくかわいいヽ(=´▽`=)ノ

顔に手を当てて、ポーズをとって、写真撮影をさせてくれます(^^)

芸達者で、いろんな芸を披露してくれます。どれも笑えるんです(^^♪

飼育員さんが、「セイウチに触ってみてくださいねー」と、近づいてきてくれます

二見シーパラダイスはふれあいの水族館としても有名です。

セイウチ以外にも、アザラシと一緒に写真が撮れたり、カワウソと握手できたり(久しぶりに見たカワウソのブブゼラ君はびっくりするほど、大きくなってました)、イルカとキャッチボールできたりします

セイウチ等の海獣コーナーに行く通り道。

ジーっと視線を感じて右を見てみると、いました!

改装されたのか前はなかった場所にペンギンコーナーが!

とにかく顔を出すのが好きなペンギン

この子ずっと顔出して、様子を伺ってました(笑)

その様子がまたかわいいんですヾ(o´ェ`o)ノ

そして、もちろん今回も小鉄君に会いに行きました!

小鉄君♪

小鉄君は人がいる方に寄ってきて写真を撮らせてくれます

トドコーナーに来た人は皆小鉄君にメロメロになりますよ♪♪

やまと茶屋さんのランチ!

先日、広島からお友達がやってきました

【伊勢うどん】を食べたい!ということで、以前からやまと茶屋のランチがお得!ということを聞いていたので、行ってみました(^^)v

やまと茶屋さん、夜は何度か行った事あるのですが、お昼ははじめてです!

【今日はCランチまであります】と教えて頂きました♪♪

この日のCランチは、【伊勢うどん+炙りトロ丼】

炙りトロという言葉にひかれて、2人とも【Cセット】を注文ヽ(=´▽`=)ノ

ランチのセット♪

出てきた瞬間、二人とも【美味しそー!】と大興奮(笑)

温かい伊勢うどん♪

お店によって伊勢うどんのタレの味は違うのですが、

やまと茶屋さんの伊勢うどんのタレはまろやかです

炙りトロ丼!!

そして、炙りトロ丼!すっごく美味しかったです~。

この日のランチに炙りトロがあって本当に良かった(笑)

このセットが1,080円で食べれるというなんともお得なセットです☆彡

今度行ったら、まぐろのステーキ丼も食べたいな♪と思っています(。・ω・)ノ゙

店舗名:やまと茶屋

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:不定休

住所:伊勢市上地町1040

TEL:0596-65-7568

二見興玉神社に参拝しました!

先日、二見興玉神社に参拝してきました

寒いかなーと思いながらの移動でしたが、着いてみたら本当に寒かった(笑)

写真からも寒さが伝わりますか?

寒い方が空気が澄んでいて、写真がリアルに見えるような気がします(^^)

寒かったけど天気は良かったです♪♪

この夫婦岩と岩を繋ぐ大注連縄の張替がこの12月12日に行われます♪♪

威勢のよい木遣り唄が流れる中、お祓いを受けた大注連縄は氏子らの手によって、夫婦岩に張り渡されます。

参拝者も参道から手送りで参加することが出来ます♪祭典は、10時からの予定です

これからの時期、どんどんと寒くなってくると思うので、皆さん暖かい格好でお越しくださいね(^^♪

五十鈴川の紅葉

金曜日に、伊勢神宮内宮に参拝に行ってきました

五十鈴川御手洗場付近も少し色づいてました(^^)

色づいてました♪

寒いときには伊勢うどん!

急に寒くなりましたね(~o~)

こんな季節にはやっぱり温かい伊勢うどん♪♪

お家で簡単に出来るのも嬉しい♪♪

温かい伊勢うどんが食べたい季節になりました(^^)v

最近気付いたのですが、めひびが伊勢うどんにはすごく合う!!

是非お試しください(^^)v

伊勢楽市、終了致しました!

良いお天気に恵まれて、伊勢楽市無事に終了しました!

土曜日はかなり風が強かったそうですが、日曜日は本当に良い日でヽ(=´▽`=)ノ

開始前!

すでにお店の前には、たくさんの人がいて、各お店の人たちが

【10時からやでちょっと待ってぇなぁ】と声を掛けていました(^^)v

もう皆さんなれてらっしゃるので、当日の設営も早い早いヾ(o´ェ`o)ノ

だんだんと人が増えていきます

10時前には行列になるお店も!

二見シーパラダイスからペンギンも!

外宮周辺でペンギンが見れるなんてそうそうないと思います(^^)

いろんな干物もありました♪

伊勢志摩ならでは(^^)v

買おうと思ったときには完売(~o~)

食べようと思ったときには完売(~o~)

良い日だったので完売のお店多数!

嬉しいことですね!!

伊勢うどん美味しかった~!

伊勢うどんとめひびは相性ピッタリd(*^v^*)b

楽市でたくさん食べたのにお昼は豚捨さんにお邪魔しました(^^)v

美味しかった!

豚捨の牛丼♪♪

開催は16時まででしたが、楽市目当てでお越しになったお客様も、外宮参拝へ行かれて偶然楽市を知った方も

【また春に来ます~】と言ってくださって、楽しんで頂けたようです♪♪

楽市が終わってからも、出店業者さん皆さんで片付けです!実行委員会主導のもと、出店業者さんも皆さんお手伝い(。・ω・)ノ゙

片付けが終わる頃には暗くなってました

最後は実行委員長の

【春の楽市までに自分のお店の商品の価値をもっと高めていきましょう】という言葉の締めで解散(^^ゞ

今度の春の伊勢楽市はもっともっとパワーアップしているかもしれませんね♪♪

今から楽しみです~。ちなみに私も、欲しい物食べたい物が完売だったので春の伊勢楽市でリベンジしたいと思います☆彡

10月31日・11月1日伊勢楽市開催!

秋の伊勢楽市の季節がやってきましたよー!

今年の秋の伊勢楽市は10月31日・11月1日の2日間です♪♪

伊勢楽市!

今年は何を買おうか悩んでしまいます~!

毎回絶対食べる♪

イカが好き!

とにかくイカが好き(笑)

量が多くて安い!

楽市に行くと、いろんなお店があるので、どこで何を買おうか迷ってしまいます♪♪

でも、緋扇貝は必ず食べて、イカは必ずお土産に持って帰ります(^^)

そしてお土産に甘いものを買って、夕飯に干物も買ってと、とにかくたくさん買ってしまいますヽ(=´▽`=)ノ

一つの会場に伊勢志摩のこんなにたくさんのお店が集まることはそうそうないので、買う方も気合が入ります(^^)v

今、予報を見たら1日は雨の予報だったのが、晴れに変わっていますね

このまま晴れてくれることを祈りつつ、皆さんをお待ちしています~。

伊勢楽市は10時からはじまります(^^♪

伊勢そばデビューしました!

ずっと前から気になっていたのですが、ついに食べることができましたヾ(o´ェ`o)ノ

その名も伊勢そばです!!

こちらは、伊勢うどん専門店の『中むら』さんの伊勢そばです

伊勢そば!

伊勢うどんを食べに行ったはずなのに気がつけば『伊勢そば』を注文していました

隣にいた観光客の方も【伊勢そばってなに??】と伊勢そばが気になっていた様子(^^)v

これは、おつゆが伊勢うどんのタレがベースになってるではありませんかΣ(゚д゚;)

はじめてみるお蕎麦です!!

これが、お蕎麦とタレがマッチしていて美味しいヽ(=´▽`=)ノ

具財もシンプルに海苔だけだから、余計にお蕎麦の美味しさを感じます♪♪

身体もポカポカにあたたまるのでこれからの季節にピッタリですね☆彡

これから『中むら』さんに行ったら、伊勢うどんにしようか伊勢そばにしようか迷ってしまいそうです(^^ゞ

ちょいぐるに参加しました♪

10月23日~25日の間に行われた【ちょいぐる】に私も参加しました♪

前売り3,000円でチケットを購入ヽ(=´▽`=)ノ

切り取りは無効になるので注意

チケットは4枚綴りになっています♪♪↑は1枚使った後です(^^)v

4枚綴りなので計算すると1枚750円♪♪

だけど、750円以上のサービスが受けれるというのがちょいぐるです

ちなみに↑の使った1枚はお持ち帰りのコロッケを購入しました(すごいボリュームでした!!)

お昼ご飯なんにしようかなぁと思っていたら、『まんぷく食堂』がちょいぐるパンフレットに載っているではありませんか!

というわけで行ってきましたまんぷく食堂ヾ(o´ェ`o)ノ

ちょいぐるのセット2つを頼んだ瞬間、『かなり量が多いと思いますが』と言われたのですが、食べられるさ!と思って

2セット頼んでみました!

本当にすごい量でした∑o(*’o'*)o

サラダに伊勢うどんにからあげ丼

伊勢うどんもからあげ丼も通常サイズ!!サラダまでついてる!

これは、お得!!

伊勢うどんも1人前!

からあげ丼も大きい!

食べ終わってから「量が多かったでしょう~」と店の人に言われました(^^)

ボリュームは確かにすごかったんですが、美味しいからどんどん食べてしまうんですよね~。

ガッツリ食べたい人にはおススメです!!

この後は、これ以上何も食べられないというくらいに満腹になったので、御持ち帰りできるお店でテイクアウトしました

テイクアウトできるお店がちょいぐるの中に入ってるのも、良かったです~。

チケットは買ったけど当日お店回れなかった~!って人はこのチケットが、1枚750円の金券として11月1日まで協力店舗で使えるんですよ(その名も【あとぐる】です)

【あとぐる】を使って周ってる人もたくさんいるようですヽ(=´▽`=)ノ

また、【ちょいぐる】が行われたら、是非もう一回参加してみたいと思います~。

Home

Calendar
« 2017 年 11月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ伊勢だより

Return to page top