Home > Archives > 2012-05

2012-05

和みの一枚

忙しい時、疲れたときって何かに癒されたい!和みたい!と思いますよね?

協会事務局スタッフ、こちらの一枚を見ると皆和みます

癒されます

トドの小鉄君のアッカンベー

近くで見ると迫力満点の小鉄君。二見シーパラダイスのトド君です。

写真で見ると本当にかわいい(実際もかわいいですけどね!)

特にスタッフSちゃんはこの一枚を見ると萌えがとまらなくなるそうでずーっと【かわいい♪かわいい♪】を連呼し続けます(笑)

よくみるとウインクしてるんですよ

小鉄君をちょっといろいろな角度から見てみましょう☆彡

大きい!触りたい!

普段は二見シーパラダイスの外の水槽にいる小鉄君。

でもショーの時間になると皆の前にでてきます。その大きさに小さい子だけじゃなく、大人の方もビックリ!

ちなみにショーの時間は小鉄君に触れることもできるんですよ(スタッフの方の指示に従って下さいね)

小鉄君は二見シーパラダイスで生まれ育ったそうで、昔はそれはそれは小さかったそうですよ(想像できませんが・・)

大きい身体でもバランス感覚は抜群!

芸達者な小鉄君・・の後ろにいるトドの女の子が気になる・・【小鉄素敵!】とか言ってるのかと思いきや飼育係のお兄さんのエサをじーっと眺めている様子。

別角度からのあっかんべー

どこからみてもかわいい小鉄君・・本当にイケメンですねぇ

トドって近くでみるとこんな顔なんですね♪

この記事を書いている間に隣のKさんが小鉄君の写真に癒されています(笑)

【ヤバイ・・カワイイ】と呟いています(笑)

そうそう小鉄君以外にもあっかんべーする子がいるんですよ。

小哲君は何度でもアッカンベーをしてくれるんです

後ろが気になる・・

小哲君を写真に撮ると高確率で写りこむ彼女。

エサ頂戴よーと猛アピール中

なんと小鉄君があっかんべーの芸を皆にお披露目してるときに

水槽の中から一緒にあっかんべー

さりげなく小鉄君の後ろからあっかんべーをする女の子。

しかも舌を水槽にくっつけるんです。

可愛すぎて、可愛すぎて、たまらなかったです。

その後はちゃんとエサにありついてましたよ(^^)v

かわいいなぁ♪もう一回みたい。

あれ・・小鉄君の記事を書いていたはずなのに・・おかしいな(笑)

 

小鉄君がいるのはこちらの施設♪

テスト

 さて今回はそのお豆腐繋がり(^^)ということで、伊勢市おはらい町の「とうふや」さんをご紹介します。

情緒たっぷりのたたずまい

toufuya01
 おはらい町の通りから少し五十鈴川沿いに。「とうふや」さんは川の眺めやら情緒がすばらしい。特に都会の人にはさぞかし喜ばれることでしょう。古民家風で、中二階や階段下の奥まった場所とか、かくれんぼしたら楽しいだろうなって(^^)。
 最近、一部をテーブル席に改装したようなのでお座敷が苦手な人も気軽にお食事できます。

 お勧めは季節のとうふや弁当2100円。
toufuya03

 季節の豆腐は二ヶ月おきに変わり、2・3月は人参、4・5月グリーンピース、6・7月枝豆、8・9月とうもろこし、10・11月さつまいも、12月南瓜だそうです。
 この日はグリーンピース豆腐でしたが、うすい緑色できれいでした。少し豆が残ってる感じが自然で、とってもおいしくいただきました。
 豆乳、小鉢(この日は飛竜頭)茶碗蒸し、香の物、お味噌汁、ご飯がついています。

 豆腐はくみたてで、ほんのり温かくてやさしい、素材の味がしっかりわかります。
 ショウガ、ねぎの薬味の他に、お塩がついてくるのですが、「まずはお塩でお豆腐そのものの味をお楽しみ下さい」と言われます。その後、お好みで専用のしょうゆだれで食べます。
 私はお塩よりもしょうゆだれ派かな(笑)

 私のすぐ後で入ってきた男子お一人さまは、ざる豆腐(だけ^^)を注文し、さっさと完食して出て行きました。そういう食べ方する人もいるんですね。ちょっとあっけにとられました(^^)

日本観光振興協会 会長 西田 厚聰 氏の講演会が行われます

本日、15:30よりかぐらばリゾート千の杜で日本観光振興協会 会長 西田 厚聰 氏の基調講演が行われます!

皆様是非お越しください。

Home > Archives > 2012-05

Calendar
« 2012 年 5月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ伊勢だより

Return to page top