Home > Archives > 2012-11

2012-11

秋の伊勢楽市が行われました!

遅くなりましたが、11月3日・4日に行われた秋の伊勢楽市レポです(^^♪

楽市にしては珍しく(笑)土、日両方とも晴天で、たくさんの人が来てくださいました!

これはまだ準備中!すごいテントの数

100ブース以上が集まる伊勢志摩地方で一番大きな市です!

自社製品以外NG!厳しい審査のある市なんで商品は確かなもの(^^)v

伊勢志摩の干物は美味しい!サザエも格安!伊勢えびもその場で食べれる!伊勢茶は定番の売れメニュー♪

すごい数の魚!行列ができるお店も!これで500円!お弁当つい買いたくなる~!

こ~んな商品がズラズラっといっぱい並んでるんですよ~。

魅力的ですねぇ

皆さん、目的のお店があるので、【●●●の店に行きたいんやけど今日でてる??】とか【この商品でてるかな?】等本部にはたくさんの人が。

本部の差し入れをみて【これと同じものが食べたい】というお客さんも(^^♪

スタッフも美味しいものないかなぁ~とグルグルまわっていると、はじめてみる商品を発見!!

山田館さんが作られている勾玉の形をしたドラ焼き!

3つで500円。味も3種類!どら焼きって言っていいのかな??

すごく大きくて、お腹いっぱいになるんですよ~。

美味しかったです(^^ゞ

後、私の好きな蓮台寺柿も(^^♪

一つ100円!

蓮台寺柿は本当に美味しい!甘いし、干し柿になっても美味しいし、楽市でも大人気商品!

気がつけばすごい人に!

人!人!人!

ちなみに沿道にもすごい人が(^^)v

駅伝の観客です。お店の人たちも応援してます。

楽市は開催されるごとにファンが拡大中!

次は春に行われる春の伊勢楽市です。皆さんお楽しみに~!

お白石拾いに行ってきました!

青年部さんの10月例会【お白石拾い】に参加させてもらいました

なんと私、伊勢市民なのに神領民ではないということで、前回のお木曳もお白石も経験したことが一度もなかったんです。

同じくSちゃんもお白石拾いは未経験。

青年部さんにまぜてもらって、行ってきました♪♪

人数は約20名。

河原が広くて人数が少なく感じます・・

この広い河原。

いざ、はじまってみると初心者の私には難しい(~o~)

石の大きさってこれくらいかな?】とか

大きすぎるかなぁ】とか

あんまり白くない気がする・・】とか

ずっと石をみていると、わけがわからなくなってきました(笑)

こんな感じで石を探します

で、拾った石はこちらで合格かどうかチェックを受けます。

こちらで石を磨いてチェックを受けます!

この日合格がもらえた石は約400。

私とSちゃんが拾ったお白石も合格したかな

また機会があれば是非参加したいです♪♪

良い経験させて頂きました(^^♪

Home > Archives > 2012-11

Calendar
« 2012 年 11月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ伊勢だより

Return to page top