伊勢志摩松阪のoh!土産とおみやげ話

伊勢うどんキューピー

ご当地ストラップ、流行ってますねぇ。

最初、ドライブインで見つけたのはキティちゃん。
それからカトちゃんやらドラえもんやらとガチャピン(ムックは見た事がない…。)やらリラックマと、どんどんキャラクターが増えていますねぇ。
普段、キャラクター物収集(チョコエッグは別。)をしない私なんで、見つけても基本はスルーだったんだけど、ガチャピンバージョンを見つけた時は買おうかどうか迷ったなぁ。
だって、ガチャピンは私の理想の恋人像なんですもの♪    

そんな感じで、ご当地ストラップなんてあんまり買った事がなかったんですが、これを見つけた時は「やっぱり買うやろ〜!!」と思いました。
それが、「伊勢うどんキューピー」。
伊勢うどんの丼からキューピーが顔を出してると言う、ものっすごい無茶感がある見た目。
「あんた…。そんなとこで無理せんでええよ…。」と言いたくなるような、キューピーの満面の笑顔。
ツボです。Q(007ではなく。)は職業人です。
私も見習うよっ!! 丼から顔は出せないけどねっ。

どこで買ったかは覚えてないけど、伊勢志摩のお土産物屋さんで買ったのは間違いないです。
良かったらどーぞ。

そうそう、これと一緒に「お守りキューピー」も売ってました。
あえて表記はしてなかったけど、明らかに伊勢神宮のお守りでした。
友人は迷うことなく、「こっちが欲しい♪」と持っていきました。
キューピーストラップ
個人的おみやげ理由…………伊勢うどん知らない人が多いと思うから。
600円弱で購入できる。はず。

2 Comments

    伊勢うどん目玉おやじ、なるものが売ってるみたいです。他にも三重県バージョンがいくつかあるらしいです。http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/04tyuubu/index.html
    おかげ横町に売ってるみたいですよ。伊勢うどん目玉おやじ。。少し心ときめいています、、う、う、ほしいぃぃ

  • ラーメン大好きさんへ。
    お返事が遅くなってゴメンナサイっ!!
    目玉親父シリーズ、何故か名古屋版とかをもってましたよ、
    海老フライバージョンです。
    集め始めるとキリがないので自重してますが、何かのきっかけ(仕事のストレスとか失恋とか体重増加とか?)で大人買いしそうで怖いです。
    その時は止めてやってください☆(←どうやってだい?)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.