伊勢志摩松阪のoh!土産とおみやげ話

松阪牛せんべい

昨日に引き続き、松阪ネタのTハシです☆

先日、久しぶりに多気郡明和町のジャスコへ、映画を見に行ってきました。見たのは「ゲゲゲの鬼太郎」。
   いい大人が見るにはちょっとアレですが、いいのです。

妖怪が好きだし♪

その時、ついでにお買い物…と、店内をちょっとウロウロしてたんだけど、ふらりと立ち寄った名店コーナーで見つけたのが、「松阪牛せんべい」。

「松阪牛」がデカデカと書いてある割には、1箱525円のお手軽金額なヤツです☆
こういった、イヤに勢いのあるお菓子って何となく惹かれます。
ホントは同じ場所に「老伴(おいのとも)」も売ってて、「うーん、ホントだったらこっちだよなぁ…。」と迷ったんだけど、ちょっと前に「牛サブレ」って言うアマイモノを購入したばかり。

今度はやっぱりしょっぱいものか♪と、「松阪牛せんべい」を購入してました。

松阪牛せんべいの箱

さて、ネットで検索すると、何種類かの「松阪牛せんべい」が出てきます。これにはちょっとビックリ。
中には犬用の「松阪牛せんべい」まであります。
残念ながら今回購入しせんべいは、ネットで捜す事が出来なかったんだけど、まぁいいや☆

他の「松阪牛せんべい」は、これから追々と食べていこうっと♪

中はこんな感じ

他の「松阪牛せんべい」は、個別包装されてるものあるんだけど、これはガサガサっとまとめて入ってます。
せんべいって言うより、スナック菓子って感じです。
封を開けると香ばしい香りがします。

ひらひらとしてて軽い見た目。

食べると最初に甘辛の味が口に広がり、次にパンチのきいた味が表に出てきます。
 何だろ…。何て言ったらいいか分からないけど、しいて言うなら焼肉のタレの味に近いのかなぁ?

1枚だとこんな感じ

後、えっらいスパイシーです。
ちっちゃい子供さんは遠慮しといた方がいいかも知れません。
ピリッとします。

友達のお土産なんかに良さげな「松阪牛せんべい」。
ビールのおつまみに食べたら、ちょうどいいかもー。
きっと、バクバクと食べ進む事間違いナシ☆です♪

せんべいアップです☆

個人的おみやげ度(★5つ中)…★★★

個人的理由 見た目大きい箱だし525円とお手頃な値段だし、
友達へのお土産にはピッタリかも♪
「松阪牛」って名前についてるし☆

2 Comments

    食べたことあるw

    美味しかった~!!!
    個人的だと4つですよ~私はw★★★★

    5つは食べ過ぎちゃうからでない←え

    もっと三重のこと知りたいです!!!

  • 美味しいの大好き~♪さんへ。
    コメント、ありがとございます☆
    遅くなってゴメンナサイ…。

    私が★3つにしたのは、美味しいの大好き~♪さんと同じくサックサク食べ過ぎてしまうのと(2箱はいけた。)、1箱全部食べたら口の中が荒れたから(泣)
    ただ単に、私の口の粘膜が弱いだけやーんっ!!!

    とまぁ、こんなブログですが(←え?)、時にはユルく、時には真面目に伊勢志摩・三重の色々を書いてみたいと思っております。
    ヨロシクお願いいたします☆

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.