伊勢志摩松阪のoh!土産とおみやげ話

三重限定ばかうけ

宇治山田駅内にある、お土産屋さんの一角で見つけた「三重限定ばかうけ」。
何かこう、「運命の出会い!!!」みたいなのがあったワケではないのです。

私は時々無性に「旅に出たい!!」病が出るのですが、そんな時は駅に行きます。
駅って何となく旅の始まりぽくって、行っただけで旅行気分を味わって、ちょっと満足するのです。
この日も、そんな理由で宇治山田駅に行き、「せめて、旅行に行った気分に浸りたいーっ!!お土産買うー
っ!!」と手に取ったのが、この「三重限定ばかうけ」。

手に取った理由。
1袋390円と安かったからっ!! えっへん☆

ええ、私の思考は見た目よりずーっと単純だと、よく言われます。
ばかうけパッケージ
さてこの「ばかうけ」、私と代表は初めて聞く名前。
パッケージを見たところによると、細長いおせんべいでございます。
えび味なのはきっと、伊勢エビつながりなのでしょう。
後、パッケージにどーんと、伊勢神宮とミキモト真珠島と鳥羽水族館と松阪牛が書いてあります。
伊勢志摩地区に住んでる人間としては、嬉しいやーん☆
ばかうけ個別包装
袋を開くと、2枚ずつが1袋、それが8袋入ってます。
個別包装してあると、会社とかで配るのにはちょうどいいです☆

さ、まずは味見ー♪と一口食べて「うおっ!!」っとビックリ。
先に、エビ嫌いの人に言っておきましょう。
小袋にもイラストがっ!!
ものっっっすごいエビ風味です。半端なくです。
エビ好きの私が食べても、ビックリするくらいです。
あまりの衝撃に、他の食べた印象が後回しになるくらいです。
でも、甘塩っぱい塩加減は私の好きな感じ☆
口当たりも軽いので、油断してると1枚、また1枚とどんどん食べ進めてしまいます。
要は美味しいのです。
見た目はこんなだけどエビ味だっ!!
この「ばかうけ」、他にも色んな県で限定発売しております。
そして、ネット販売もしています。
私個人として買ってみたいのは、新潟限定「高橋留美子」バージョン(カニ味)のもの。
ああ、欲しい〜っ!!!
値段以上に美味かったぜ… ばかうけのHPはこちら→☆

ちなみに、私が欲しい新潟限定高橋留美子バージョンはこちら→☆

3 Comments

    [...]

  • ばかうけは私にとっては結構やめられない止まらない美味しさでございます。URL貼っておきますね。
    中でもゴマ揚げは大好きです。ホームページには載ってませんが、カレー味もあります。(セット的な感じで色んな味が幾つかづつ入ってる、あのヴァージョンで)私も宇治山田駅で見た時は、すごく心惹かれたものの荷物になるかと思い、泣く泣く諦めましたです(悲)http://www.baka.ne.jp/home/new_page_11.htm

  • お菓子も大好きさんへ。
    おお、ばかうけをご存知だったとはっ!!
    私は、全く初めてだったんだけど、プレーン(?)はどんなでしょうねぇ。
    ちなみに代表は、「ワシにはちょびっと塩っぱいわい…」と言ってました☆

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.