伊勢志摩松阪のoh!土産とおみやげ話

カンパーニュのシュークリーム

甘いモノ好きのTハシです☆

大抵「甘いモノ何でも大好きーっ!!」ですが、厳密に言うとそれなりに多少の選り好みはございます。
もし1つ、あんまり食べないモノを挙げるとするならばきっと「シュークリーム」。
しかも、クリームが2種入ってるヤツ。あれは得意ではありません。
元々クリームのカタマリが好きではないのです。
アンド、シュークリームはカスタードクリームだけでいいじゃーん☆派なのです。
ハイジの白パンに似てる…。
でも、1つだけ例外があるとするならば、「カンパーニュ」のシュークリーム。
こっっれだけは好きなのです♪

「カンパーニュ」のシュークリームは、ちょっと大きくて、ちょっと焼き色が濃くて、その上に粉砂糖がかかってます。
ビックリするのが重さ。
カンパーニュのシュークリーム♪
持つと、ずっしりとした感があります。
で、皮が固めでパリパリなので、シュークリーム独特の「しっかり持ったら潰れるやんっ」的な危うさがありません。
半分に切ってみると、シュー皮が厚めです。
生クリームとカスタードクリームは、中にミッチリと詰まってて、皮との間に隙間なんてございません。
クリームたっぷりで美味しっ!!
さて肝心のお味ですが、もう「美味しいーん♪」の一言です。
パンパンミッチリに詰まったカスタード・生クリームとも、くどさを感じません。
特別な何かがあるのか?と、思っちゃいます。
さっきも書いたけど、皮が固いので、皮を1口大に指でちぎっては、皮でクリームをすくって食べます。
大き目だから一度に2個は無理だけど、せめて1週間に4個は食べたいー♪
いつもこうやって食べてます☆
「伊勢のお土産かどうか?」と言う疑問点はあるんだけど、お持たせにもよく使うお菓子なので、私の中では「伊勢のお土産☆」と言う事で♪

あ、シュークリームは1個200円。
おかげ横丁でも、レストランでも購入出来ます☆

カンパーニュのサイトはこちら→☆

カンパーニュ
伊勢市勢田町115-3
TEL 0596-29-2000・3000
営業時間
10:00〜20:00(お菓子のテイクアウト)
毎週火曜定休(祝日の場合は翌日、月に一度の連休あり。)

9 Comments

    昔昔にカンパーニュが宮後にあった頃から、ここのシュークリームが好きです。Tハシさんと同じで、あまりシュークリームを食べたいとは思わない私ですが、何となくここのは食べれてます。思ったよりも、そんなにクドクなくて、意外とアッサリと1個は食べてます。が、2個食べたいところをガマンしないで、2個食べてしまうと、、、。何事にも過ぎてしまうのは、ダメなようです(笑)あっ、今もあるかどうか分りませんが、ここのバナナタルトめっちゃ美味しいです。ぜひ、バナナが嫌いでなければ、オススメです。チョー(ヨンピル)オススメです。

  • 昔昔にカンパーニュが宮後にあった頃から、ここのシュークリームが好きです。

    と、コメント書くのにコメント無断借用してます。(ラーメン大好きさん m(_ _)m ゴメンナサイ )

    酒飲みのくせに甘いものも大好きなフトドキな私も宮後にあるころ、よくお持ち帰りしてました。

    いまでこそ、パイ生地のようなパリンとしたシューも増えましたが当時この食感は感動でした。

    最近はランチばかりで持ち帰りしてないですが、おかげ横丁いった時にでも…ニヤニヤ

  • ラーメン大好きさんへ。
    子供の頃『タカラブネ』のシュークリームを、散々食べたせいか、
    大人になってからはそんなにシュークリームは得意ではないんだけど、
    ここのは好きです☆ サクサク食べてしまいます☆
    『カンパーニュ』って確か、お茶も飲めるんですよね♪
    ディナーはなかなか行けないけど、たまには優雅にお茶飲みたいなー♪
    バナナタルトも食べたいなー♪
    『チョー(ヨンピル)オススメ』も、どっかで使いたいなー♪
    (↑使うんかーいっ、私っ。)

    武さんへ。
    宮後時代、確か一度だけ行った事がありますが
    その時はシュークリームの存在知らなかったなぁ…。
    ああ、ちょっと人生勿体ない気がする…。
    しかしランチだなんて、優雅だなぁ…(泣)

  • カンパーニュさんのランチは中で2つに別れてるので、私はいつもカフェのほうです^^;
    ペイ的にはTハシさんのランチと変わらないはず…(ケーキや鯛焼きの場合は違いますが…)

    たまのお昼のささやかな贅沢ですが、人気も高いようで、奥様方に囲まれ肩身は狭いですよ?

    今から十二分に食せば、きっと「勿体無さ」も、取り戻し余りあるのでは?(笑)

  • 武さんへ。
    ここ最近、「盛りデカガッツリご飯」が得意となってるので
    セレブーな香りのする場に行くのが緊張しちゃってます。
    しかも、カンパーニュでしょー!!
    ラーメン屋は一人で行けても、フレンチは一人で行けない私、
    女子として何か終わった感でいっぱいです♪(泣くな、私っ!!)

  • ボングーさんのもアベックモンクールみたいだから美味しそうですよ。
    今日初めて寄って、黒故障パンがアベックモンクールと同じで感動(当たり前?)
    おとべのも美味しいっす!

    明朝はメロンパンをいただきます。
    子供がアベックモンクールのメロンパンが好きなので。

    個人的にはとんちんの胡桃やレーズン・杏・イチジク等入った堅いパンも好み。

    ご飯はなくても1週間は平気だけど、パンは1日1食は食べないと駄目だから・・・。
    毎日なので出来ればあまり甘くない方がいいなぁ!

  • cananaさんへ。
    ボングーさんにシュークリーム…?って考えてたんだけど、きっとパンの事なんですねぇ。
    用がないとなかなか志摩まで行けないですが、今度志摩に行く用があるので、
    アベックモンクールは、ぜひ友人と一緒に寄ってみたいと思います。

  • ボングーもケーキ少しとシュークリームも置いてましたよ!
    持ち帰り時間が長いので買わなかったけど・・・

    ペディキュア”夏”な感じで良いですねー♪
    私も来月予約お願いしてます。
    ラメラメで地味派手?!の予定(何じゃらホイ)

    大風邪から早く立ち直らないと今週末の美容院も危ないっ!!

  • cananaさんへ。
    私はいつもジェルネイルですが、持ちはいいし、
    施術後すぐに靴下履いてもよれないからいいですよ♪

    カンパーニュのシュークリームも食べてくださいね☆

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.