伊勢志摩松阪のoh!土産とおみやげ話

くうや餅(秋の栗あんVer.)

いよいよ秋ですねぇ♪Tハシです☆
秋と言えば、美味しいモノで盛りだくさんな季節。
そうじゃなくても私にとっては好きな食べ物だらけ季節なのですが、
その中でも一二を争う好物が栗。
だから、季節限定の栗バージョンのお菓子は、見つけると必ず食べてます☆
えっへん☆
くうや餅の箱〜♪
さて以前、ここでも書かせてもらった事のある「くうや観助餅」(略してくうや餅)。
その時は確か春限定の桜あんバージョンを書かせてもらったのですが、
シルバーウイークの間に友人から、秋限定の栗あんバージョンをいただきました♪
相変わらず美味そうです☆
栗あんバージョンですが、表面の餅はシンプルな白、中の栗餡も薄いベージュなせいか、
より一層上品に見えます。
栗餡は栗を完全につぶしてないので、
口の中に入れると残った栗のツブツブのプチプチとした歯ごたえが何ともステキです。
うーん、純白の表面♪
栗あんは、アンコと言うよりも上等な栗きんとんが入ってる感じで、
甘さが思い切り控えてあります。
甘いモノが苦手な人でも大丈夫な甘さです。
うん、この味は大好きです。
お米の粒がたってます☆
大好きすぎて、たまたま二見町の方に用があると言う友人をつかまえて
再度買ってきてもらったくらいです。
もちろん、いざとなったら自分で買いに行ってましたともさ☆
それくらい好きです♪
自慢じゃないですが、こんな短期間(5日間で3回食べた)で一つの食べ物に、
こんなに執着するなんて珍しいです。
ほら、上品な色合い♪
この栗餡バージョン、今間違いなく購入できるのは伊勢市二見町にある鈴木翠松軒なのですが、
店頭で購入できるのは今週末の9月27日まで。
それ以降は11月末まで電話予約のみ、受け付けてくれるそうです。
1個130円。
箱入りだと6個入りと10個入りがありますよん♪
ほんのしばらくの季節限定の味だもの、良かったらしっかり堪能してみてくださいませ☆
あー、秋が好きだーっ!!
鈴木翠末軒のHPはこちら→★
鈴木翠松軒
伊勢市二見町茶屋537-18
TEL 0596-43-2067
営業時間
午前9時〜午後6時まで
年中無休

6 Comments

    あー!
    めっちゃタイプです!!
    食べた事ナシ(>_<)
    食べます食べます!!

  • 裕子さんへ。
    食べて食べて〜♪
    絶対オススメ!!
    美味しすぎて寿命が伸びそう(?)ですっ!!!
    今週末までなら店頭で買えるので、二見町までブラリ旅してみてくださいませ☆

  • 先日、とある壮麗な方からいただきました~♪

    くうや餅自体好きなんですが、栗餡は初めてで堪能させていただきました~♪

  • 武さんへ。
    おお、それは良かったですねぇ!!
    さぞかしステキな方から、差し入れしていただいたのでしょうー♪
    私的にも、久々の「身近的大ヒット☆」でございました。
    伊勢志摩、あなどりがたしっ!!

  • 前回のお土産があまりにも好評で、また食べたい!人が多かったので、数人取りまとめて取寄せました。
    結果…自分の口に入ったん、僅か2個だけ…関西では珍しいタイプなんで、
    大人気です!
    12月15日までは注文OKみたいなんで、三度目の挑戦しようかな?

  • mersyさんへ。
    そんなに気に入っていただき、何だか私がとても嬉しいです♪
    先日、地物フェアでもまだ販売してたので、私も買っちゃいました☆
    12月15日まで大丈夫って教えてくれてありがとー♪

    本文の方にも載せさせてもらっていいかなぁ?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.