伊勢志摩松阪のoh!土産とおみやげ話

九花園のチョコ饅頭

チョコレート饅頭先日一人すき焼きを食べた!という件で友人たちからたくさんの激励を受けたTハシです。
暑い夜にテレビでスポーツ観戦しながらすき焼き♪
いやーん、何て幸せ☆
しかーし、当たり前なんだけど一人だと材料が余る余る(笑)
肉も、ようやく半分食べたとこでギブアップ(泣)
この後、このすき焼きの残りで2日間はうどんすきを食べたのでありました…。

さて、こんな濃いご飯を食べた後のデザートは、またまた濃いものを(笑)
南伊勢町にある「九花園」と言うお店のチョコ饅頭でございます。
九花園☆チョコレート饅頭

チョコ饅頭と言えば、アンにチョコが入ってたり、皮にチョコが練り込まれてたり…と、「練り込まれ」系を想像しそうなもんなんだけど、ここのチョコ饅頭はななななんと!!!
九花園☆チョコ饅頭を半分こしたとこ。
饅頭にチョコがコーティングされてると言う、シンプルなもの(笑)

饅頭にチョコなんて、何だか合ってないような気がしますが、食べてみると、そんなに違和感はございません。
それはきっと、饅頭をコーティングしてるチョコが甘さ控えめだからだと思います。
中のあんこも甘さ控えめです。
九花園☆ジャージとマミー。高校生かっ
どっかで安く買った(50円とか?)ジャージ半パンにTシャツスタイルで、サッカー観ながら一人ご飯して饅頭食べて、後はダラダラとマミーの1リットル一気飲み。

なんとも、贅沢な休日でございました☆
あ、この素朴な味わいのチョコ饅頭は、130円でこざいます。
良かったら一度、ご賞味くださいませ☆
九花園☆こんな感じのチョコまん
九花園
度会郡南伊勢町五ケ所浦941-15
TEL 0599-66-0009

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.